votesafetn.org

votesafetn.orgでは美容・健康の口コミ情報を扱っています。

2013年12月14日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

マツコデラックスという人

テレビでマツコデラックスという人をよく見かけるようになりましたが、最初はなんだか不気味な感じがして、好きになれませんでしたが、トークショーに出ているのを真面目に見ていたら、マツコデラックスと言う人は、なんだかちゃんとした人だな、とイメージが変わりました。
物のいい方も丁寧だし、常識と言うものを持っているという印象が新たに加わりました。
今のオネエブームはわけがわからない人も多いけれども、マツコデラックスは見ていたり、聞いていたりしても、嫌みがなくて、すんなりと話を聞くことができるな、と思います。

どうしたら、あんなに大きくなれるのかわかりませんが、言っていることはまともだな、と思います。
ゲイバーに行った人の感想では、ゲイバーに行くと、女性相手のバーに行くのがばからしくなるほど面白くて楽しいらしいです。
ゲイの人達は、決して本物の女性にはなれないので、その分、会話力で勝負するしかなくて、いろいろなことを知っているし、話の幅が広くて、知識が豊富で、ユーモアのセンスがあって、ゲイバーは本当に楽しいということでした。
私もお酒が飲めたらゲイバーに行ってみたいと思いますが、残念ながらアルコールアレルギーなので、お酒が飲めないので、行く機会もないのでした。

2013年11月22日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

私の父がよく分かりません。

私はいつも父と話をしていて思うことがあります。それはこの人が何を考えているのかさっぱり分からないということです。
例えば最近あった話で一番訳が分からないと感じた瞬間は何かというと、父が突然私にあるデジカメの値段をネットで調べて欲しいと言ってきました。そう言ってある家電量販店のチラシを私に渡してきました。
こういう事は普通にどこの家庭でもあり得るのですがうちの父が訳が分からないと感じたのはこの後です。それは私がそのデジカメの値段をネットで調べてチラシに載っている価格よりも安い事を告げた後の反応です。父はチラシの価格よりもネット通販のほうが安い事が分かった途端にそのカメラに全く興味を示さなくなったのです。私は一体何がしたかったのかと疑問に思いながらその日は終わりました。
そしてまた翌日に同じチラシを持って今度は別のカメラの値段を調べて欲しいと言い出したのです。

私は昨日のカメラはどうなったんだと思いながらも、そのカメラのネット通販の価格を調べました。

すると、チラシの価格とほぼ同じである事を告げると喜んでいました。そしてそのカメラを買いに行くと言っていました。
どうやら我が家の父は欲しい物があるから物を買うという気持ちで物を買っていないようなのです。
物を近所の店舗で買うことに喜びを感じているようなのです。でもネットで安く売られている物は買いたくないというのがこの話の真相のようです。

2013年10月18日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

離乳食って大変だけどおもしろい

まもなく生後7ヶ月になる息子の離乳食を初めて約1ヶ月。
本来ならもうタンパク質をあげてもいい時期に入っているけれど、少しためらいがち。
初めてのタンパク質としてあげられているのはしらすや豆腐。加熱してあげてくださいと大体の本には書いてある。
どれも初めてあげる時は小さじ1からだから、そんなに気にしなくていいのかもしれないけれど、タンパク質といえばアレルギーの元。
もし食べさせて何かあったらとついつい弱腰。

でも、食べている姿は本当に可愛い。
今まであげた食べ物はおかゆ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、トマト、ほうれん草、とうもろこし。じゃがいもは苦手だったのか少し出してよこした。
トマトはすっぱかったのか、少し変な顔をした。
新しい食材を足していくと息子のいつもと違う表情が見える。
離乳食はつぶしたり裏ごししたりと準備が大変だし、まだまだ食べるということに慣れていないから洋服が汚れたりもする。

でも食べさせる瞬間って本当に幸せ。
小さな口で必死に噛んで飲み込もうとしている。
息子にもっといろんな味を知ってもらいたい。
少し怖いけど、そろそろタンパク質も始めてみようかな。
もっと準備は大変になるけど、息子のためだと思うと、わくわくしてくる。

2013年9月13日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

ちゃんとしたいだけ。

一人暮らしのいいところは、本当に、いろんなことが自由になることだ。

テレビ、何を見るのか。
トイレに入るタイミング。
食事の内容。
寝る時間。
だらしなく過ごす自由。

ああ!なんて素晴らしいの!

でも、それでも、ちゃんとしたい時もある。

いろんなことが自由きままに出来るとしても、
「ちゃんと」して、自分を褒めたい時が、
自分に納得したい時があるのだ。

そんな時は料理とか、洗濯とかをする。
自分の世話をしてみる。

今日は料理の方をした。

自炊は健康や満足のためのあるけれど、
何より食費を削ろうとしたらこの方法が一番だからだ。

大根と豚肉を煮る。
よく肉を煮るときの決まった味つけでこりもせず煮る。

砂糖、醤油、みりん、酒、お酢、あればしょうがも。

本当は鶏肉を煮るときの味付けらしいけど、構わない。

肉は火をとおした後のサイズを想像して切る。
合わせて大根も。

大きく切るなら隠し包丁を入れるけど、
今日は一口サイズだから隠し包丁はなし。

あとで残る煮汁で味付け玉子を作ることも考えて、
煮汁が薄くなり過ぎないよう、水分量は調節して煮る。

最初は少し酢の匂いがするから換気扇を回しておく。

火が充分にとおったら、味をみて、火を止める。
そのまま、冷ます。

明日はもう一度火を通して朝ごはんに登場する。

そこまで出来れば、問題なく「ちゃんと」出来たと思える。

2013年8月15日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

初めての簡易書留の賠償手続き

本日オークションで買った品物が届きました。
ディズニーのダッフィーの商品です。
今では売っていないタオル2枚セットとウォッシュタオルです。
タオルセットはなかなか手に入らない商品なので落札できてとても嬉しかったです。
そして思ったよりお安くお譲り頂けました!ラッキーでした。
そのタオルセットは専用の箱に入っていて、見た目もとても可愛い商品です。

私はタオルを使うのではなく、コレクションの為に買ったので、
その専用の箱が発送中につぶれてしまうと嫌だなと思い、
普段なら普通郵便でお願いするところを、プラス300円のかかる簡易書留付きで
送って頂くように出品者様にお願をしました。
簡易書留付きで送れば、郵便局員の方にも通常より丁寧に扱って頂けるし
もしもの時に5万円までの保障が付くからです。

そして本日商品を受け取りました。
早速、中を開けてみると・・
案の定、箱が少し潰れていました・・(泣)
とても残念でした。
出品者様の住まいと私の住まいはかなり離れていたので、
配達中の道のりは長いものでした。
その途中のどこかで、丁寧な扱いを受けずに結局つぶれてしまったのです。

念のため出品者様に連絡を取り、発送前に箱が潰れていなかったかを尋ねると
箱は潰れていない状態だったと返答をもらいました。
なので、郵便局の方にこの事実を問い合わせてみました。
すると郵便局員の方が、ウチまで商品を確認しに来ました。
そしてきちんと賠償の申し出をするには商品を一度郵便局へ預けなければいけない
との事で、郵便局員の方に商品を預けました。

すべて今日の出来事です。
この後、郵便局の方でどのような対応をしてもらえるのか
簡易書留などの賠償の手続きは初めてなので分かりませんが、
無事に保証が受けられると良いですが・・。

2013年7月18日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

春休み中の子どもたちのお世話

私には、五歳の息子と、六ヶ月の娘がいる。
五歳の息子については、普段は幼稚園に行っているので、春休みは暇を持て余している。
家にいれば、ただDVDを見て、お菓子を食べているばかりなので、家事を終わらせ暇ができると、外に連れ出すようにしている。

今日は、普段の家事がいつもより早く終わり、子どもを早く外に連れ出す事ができた。
と言っても、赤ちゃんも連れてなので、なかなか出かける事ができず、せっかちの息子は先に外へと出てしまっていた。
息子は、今の季節柄鼻炎を患っているので、一緒に住んでいる姑から、
「マスクと帽子をさせなさい。」
と、言われたのだが、マスクは、姑から見えない所まで来たら取った。
鼻づまりもあったので、マスクをしたら苦しそうだったので…。

今日の散歩の最終目的は、牛乳を買う事だったのだが、店がわりと近くにあるので、もうちょっと時間をかけて店まで行きたかったので、遠回りした。
赤ちゃんはベビーカーで連れ出したのだが、ベビーカーが対面式なので、娘の顔が伺えて良かった。
けど、日よけが無くて、風もモロに受けていたから、今度から帽子をかぶせたほうがいいなと思った。

散歩が終わり、店に寄って牛乳を買い、家に着いたら、息子が今日の散歩で起こった事を姑に話出した。
マックに行ったのは秘密にしてねと言った事は、ちゃんと守ってくれた(笑)
ところが、マスクを外した事をご丁寧に喋り出してしまった。
姑は何も言わなかったから、私も何も言わなかったけど、きっと面白くなかっただろう。

2013年6月15日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

新入社員の姿がまぶしく見える

私ももう社会人になって10年近く経ちますが、昔は自分もあんなに輝いて見えていたのかと思うと、新入社員を見ているのがつらくなるくらいです。私の会社は規模も小さいので、新入社員を今年はとっていませんが、通勤中の電車などで真新しいスーツに身を包んだ新入社員たちが、眠そうな顔をしながら満員電車に乗り込んでくるのを見ていると、ほほえましい気持ちになります。
フレッシュなサラリーマンを見ていると、なんだかくたびれている自分が情けなくなってしまって、渇を入れられる気分になります。毎年このくらいの季節になると、将来は出世したいとか、残業頑張るから給与は一杯欲しいだとか、あまり中身のないものの情熱を持っていた昔の私の志を思い出してなんだか元気を分けてもらえる気がします。当の新入社員たちは朝早くから会社に行かないといけないのがつらいだとか、研修の内容が面白くなくて眠いだとか、同期の輪に上手く入っていけるだろうかとはいろいろと悩みを抱えてはいるのでしょうけど、その気持ちをもてるのは今だけだということを忘れないでいてもらいたいですし、今を懐かしく振り返れる立派な人間になって欲しいなと思います。頑張れ、新社会人諸君!

2013年5月23日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

抗菌砂で息子と砂場遊び

抗菌砂というものを買いました。

我が家には1歳半になる息子がいるのですが、最近、花壇の土で遊んだり、散歩に行っても土いじりしたりしていたので、砂遊びできる場所を作ってやろうと庭に砂場を作ることにしました。
砂は近くのホームセンターで買ってくればいいかなとも思っていたのですが、ネットで検索すると子供の砂遊び用の抗菌砂というものを発見したのでせっかくならこっちにしようと抗菌砂を購入しました。

抗菌砂は子供が砂遊びして安全なように熱で滅菌処理し、抗菌加工をほどこしてある砂です。抗菌や滅菌は幼少期にやりすぎると逆にアレルギーになりやすいという情報も聞いたことあるので砂場を抗菌にするのはやりすぎかなとも思ったのですが、15キロで1300円と、大して高くない金額だったのでせっかくだから抗菌砂にしました。

実際に遊んでみると、ゴルフ場のバンカーにあるような白くて肌理の細かい砂で触るととても気持ちがいいです。肌理が細かいのでちょっと湿っていれば握るとすぐに固まるのでお団子遊びや山遊びも簡単に出来ます。

ただ、息子はすぐに花壇の土と混ぜたり、枯葉や雑草を入れたりしてしまうのですぐに何かしらの菌は繁殖しそうな雰囲気はあります。
まあ、菌にもまけずに力強くそだってくれればいいかなと思います。

2013年4月24日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

私の社員食堂でのこぼれ話

私の会社には社員食堂があります。社員食堂といえば、豪勢なメニューを格安で提供してくれたり、デザートも用意されていたりと魅力的に思えます。さらに最近はタニタの社員食堂を筆頭に社員の健康状態のために非常にバランスの取れた、栄養がきっちり摂れるメニューが用意されていたり、外部の人間から見るとおそらくすごく羨ましく思えるようなものだと思います。

しかし、うちの食堂はみなさんの思い描くようなものではありません。建物自体が建てられてからかなりの年月を経っているために中は薄暗いですし、メニューも経費削減で会社からの補助が減ったからかどうもぱっとしないものです。それでもカレーだけは、食堂といえば定番の存在であるカレーだけは安さとおいしさ、ボリュームを全て備えた存在として愛されていたのです。

しかしそれがとうとう業者が代わって安くてもおいしくないルーに変えられてしまいました。しかも、カレーだというのに中に具が全く入っていないのです。さすがにそれにはクレームがいったのでしょう、しばらくしてからカレーの容器の横に「具は煮込んで溶けています」とかかれるようになりました。さすがに具がなくなるまで煮たりはできないだろうと社員の中で話題になっています。

2013年4月16日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

ここを読めば太陽光発電が分かる!

太陽光発電を検討したいけど、ぜんぜん分からないし悩んでるって方。
是非ここのサイトはおすすめですよ~♪
我が家も太陽光発電価格すら理解していませんでしたが、今では何でもござれ。
既に設置を依頼するところです。
もちろん予定予算よりぜんぜん安く仕上げてもらえて、そのうえ凄く良い業者だったのでサービスもよければスタッフも良かったです。

太陽光発電の訪問販売の営業マンの詐欺に注意!?
http://xn--e–nv3cv6de7rpxwfzwdr2dq6a.net/sagi.html

何でそんな理想の設置ができたかといえば、インターネットでみつけたあるサイトに出会えたからです。
最初は私も本を読んでもいまいち理解できないし、こんなんじゃ太陽光発電にしても豚に真珠かもしれないって思っていたんです。
そんな私ですら自信ををもって理解しているといえるのだから凄くないですか?
私的には太陽光ってメリットがたくさんあってお勧めですが、本当に自分で理解して頼まないと後悔はすると思うのです。
メリットデメリットをしっかり理解してどうやっていくか考える力があってこその物事ですよね。
なので、是非このサイトお勧めです。読んでください♪太陽光のこと、もっと知ることができると思います。