votesafetn.org

votesafetn.orgでは美容・健康の口コミ情報を扱っています。

初めての簡易書留の賠償手続き

本日オークションで買った品物が届きました。
ディズニーのダッフィーの商品です。
今では売っていないタオル2枚セットとウォッシュタオルです。
タオルセットはなかなか手に入らない商品なので落札できてとても嬉しかったです。
そして思ったよりお安くお譲り頂けました!ラッキーでした。
そのタオルセットは専用の箱に入っていて、見た目もとても可愛い商品です。

私はタオルを使うのではなく、コレクションの為に買ったので、
その専用の箱が発送中につぶれてしまうと嫌だなと思い、
普段なら普通郵便でお願いするところを、プラス300円のかかる簡易書留付きで
送って頂くように出品者様にお願をしました。
簡易書留付きで送れば、郵便局員の方にも通常より丁寧に扱って頂けるし
もしもの時に5万円までの保障が付くからです。

そして本日商品を受け取りました。
早速、中を開けてみると・・
案の定、箱が少し潰れていました・・(泣)
とても残念でした。
出品者様の住まいと私の住まいはかなり離れていたので、
配達中の道のりは長いものでした。
その途中のどこかで、丁寧な扱いを受けずに結局つぶれてしまったのです。

念のため出品者様に連絡を取り、発送前に箱が潰れていなかったかを尋ねると
箱は潰れていない状態だったと返答をもらいました。
なので、郵便局の方にこの事実を問い合わせてみました。
すると郵便局員の方が、ウチまで商品を確認しに来ました。
そしてきちんと賠償の申し出をするには商品を一度郵便局へ預けなければいけない
との事で、郵便局員の方に商品を預けました。

すべて今日の出来事です。
この後、郵便局の方でどのような対応をしてもらえるのか
簡易書留などの賠償の手続きは初めてなので分かりませんが、
無事に保証が受けられると良いですが・・。

Comments are closed.