votesafetn.org

votesafetn.orgでは美容・健康の口コミ情報を扱っています。

春休み中の子どもたちのお世話

私には、五歳の息子と、六ヶ月の娘がいる。
五歳の息子については、普段は幼稚園に行っているので、春休みは暇を持て余している。
家にいれば、ただDVDを見て、お菓子を食べているばかりなので、家事を終わらせ暇ができると、外に連れ出すようにしている。

今日は、普段の家事がいつもより早く終わり、子どもを早く外に連れ出す事ができた。
と言っても、赤ちゃんも連れてなので、なかなか出かける事ができず、せっかちの息子は先に外へと出てしまっていた。
息子は、今の季節柄鼻炎を患っているので、一緒に住んでいる姑から、
「マスクと帽子をさせなさい。」
と、言われたのだが、マスクは、姑から見えない所まで来たら取った。
鼻づまりもあったので、マスクをしたら苦しそうだったので…。

今日の散歩の最終目的は、牛乳を買う事だったのだが、店がわりと近くにあるので、もうちょっと時間をかけて店まで行きたかったので、遠回りした。
赤ちゃんはベビーカーで連れ出したのだが、ベビーカーが対面式なので、娘の顔が伺えて良かった。
けど、日よけが無くて、風もモロに受けていたから、今度から帽子をかぶせたほうがいいなと思った。

散歩が終わり、店に寄って牛乳を買い、家に着いたら、息子が今日の散歩で起こった事を姑に話出した。
マックに行ったのは秘密にしてねと言った事は、ちゃんと守ってくれた(笑)
ところが、マスクを外した事をご丁寧に喋り出してしまった。
姑は何も言わなかったから、私も何も言わなかったけど、きっと面白くなかっただろう。

Comments are closed.