votesafetn.org

votesafetn.orgでは美容・健康の口コミ情報を扱っています。

私の社員食堂でのこぼれ話

私の会社には社員食堂があります。社員食堂といえば、豪勢なメニューを格安で提供してくれたり、デザートも用意されていたりと魅力的に思えます。さらに最近はタニタの社員食堂を筆頭に社員の健康状態のために非常にバランスの取れた、栄養がきっちり摂れるメニューが用意されていたり、外部の人間から見るとおそらくすごく羨ましく思えるようなものだと思います。

しかし、うちの食堂はみなさんの思い描くようなものではありません。建物自体が建てられてからかなりの年月を経っているために中は薄暗いですし、メニューも経費削減で会社からの補助が減ったからかどうもぱっとしないものです。それでもカレーだけは、食堂といえば定番の存在であるカレーだけは安さとおいしさ、ボリュームを全て備えた存在として愛されていたのです。

しかしそれがとうとう業者が代わって安くてもおいしくないルーに変えられてしまいました。しかも、カレーだというのに中に具が全く入っていないのです。さすがにそれにはクレームがいったのでしょう、しばらくしてからカレーの容器の横に「具は煮込んで溶けています」とかかれるようになりました。さすがに具がなくなるまで煮たりはできないだろうと社員の中で話題になっています。

Comments are closed.