votesafetn.org

votesafetn.orgでは美容・健康の口コミ情報を扱っています。

2013年3月6日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

我が家のウサギは猫よりも強いのです。

我が家にいるウサギは、ケージから出されると我先にと猫のところによってきます。

そして猫の背中に乗ってみたり、背中をひっかいてみたりする子がいるので猫も嫌がるのですが、もともと大人しい猫なので自分から襲うという事はしません。
だからウサギにとっては良い遊び相手としか見えないのかも知れません。そのため猫にとってはウサギの面倒を見ているときが一番怖い時間帯なのではないかと考えています。

先日も背中を思い切り引っかかれたせいか、傷になっているのを見かけたのでしばらくウサギの面倒を見ている間は、猫にはキャリアケースの中に逃げていてもらう事にしています。
そもそもこの猫も、ウサギショップで購入してきた猫なので、ウサギの姿は見て慣れてしまっているのかも知れません。またウサギの上の存在である事を知っているのかも知れません。

だから何をされても、多少威嚇をすることはあっても、本気で噛みついたりすることは一切ないのです。

ただしウサギも攻撃を仕掛けてしまう子もいるので、あまりにも危険な状態なったら猫を避難させるようにしています。本気でけがをされる前に止めておかないと、取り返しのつかない事態になりかねないからです。
それはウサギはいつも本気だからかもしれません。

こうして、我が家は今日も一日、平和に物事が過ぎていくのでした。

2013年2月4日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

無料通話アプリの端末との相性

通勤電車で最近思うこと。それは、ガラケーがめっきり少なくなってスマートフォンが多くなったことです。特にアイフォーンがひじょう非常に多い。非常にと言うより、異常にと言った方が的を射てるかもしれません。流されやすい日本人の気質が表れています。

このスマホの普及によって、短時間で爆発的に広がったのが無料通話アプリです。auがスカイプを搭載した時には、「遂に!」との報道が流れました。通話料を圧迫する無料通話アプリを携帯キャリアが導入に踏み切るには勇気がいったことでしょう。ですが、今は当たり前です。ラインにコム、カカオトークと何種類ものアプリが登場しています。

私も、友達に勧められてまずラインをインストールしました。ラインは、スマホをを使っている人ならほとんどの人が利用しているような大人気アプリです。周りがラインをしているので利用する価値があると感じる人も多いでしょう。

しかし、私にとってラインは良アプリではありませんでした。私の端末はラインとの相性が悪いらしく、不具合が多発しました。通知オンでも通知しない。強制再起動もラインをインストールしてから多発。やむなくアンインストールしました。

代わりに、コムをインストールしましたが、今のところ順調です。が、コムはユーザーが周りに少なく使う機会が少ないのが難点です。今、友人にコムを勧めているところです。便利なで大人気の無料通話アプリも端末との相性があり、万能ではないようです。

2012年12月25日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

冬は洗濯が乾きにくい!

冬の洗濯って、本当乾きにくいですよね。
夏だったら三時間もしないうちに乾いたりするのに、冬は天気の良い日でも中々乾きません。

朝、七時位から夕方の三時位まで干しているのにバスタオルの端が乾かなかったりします。
まぁ、室内に取り込んでから暖房の風で二時間位で乾くので問題がないといえばないのですが・・・。
できれば、カラッと乾いて欲しいですよね。冬場は湿気がない割りに気温が低いので乾きずらいのが悩みです。

雨なんて降ると室内でも乾きにくかったりするし、匂いもこもって嫌な感じです。
私は、あの乾ききった太陽の匂いが好きなので夜干しが苦手だったりしますが、冬場は諦めて夜も干しておくことも多少あるくらいです。
やっぱり、乾燥機買おうかな~って悩んじゃいますよ。

梅雨の鬱陶しい感じも苦手ですが、冬場の洗濯物が冷たくなっているのも苦手です。
外に出かけるのは冬場の方がすきなのにな~・・・。
それとも、我が家の干している場所が悪いのでしょうか。皆さんのお宅はどうなっていますか?

2012年11月30日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

おっぱいがないと眠れない子

添い乳をしていると悩むのは添い乳が癖になってしまうことですよね。
寝るときにオッパイがないと眠れないって言う子って少なくないと思います。酷い子だとずーっと口にくわえてないと安心しないという子も。
そんな我が家の娘ちゃんも寝るときは添い乳じゃないと熟睡してくれません。寝てしまうと勝手に口から話して寝てくれるのでずーっとオッパイを欲しがるわけではないのでそんなに心配していませんが大きくなったら直さないとなぁと思ってはいます。
新生児の時は、首が自分で動かせないので危なくやっていなかったのですが、3ヶ月以降はほとんど添い乳に任せきりで・・・本当に楽なんですよね♪
新生児の時の苦労が嘘のように5分くらいで寝てしまいます。新生児の頃は2時間位かけて寝かせていたのですが、今感じえるとよく頑張ったなぁと褒めてあげたいくらい。
だからといって、添い乳をやめる時期はしっかり決めておかないとですよね。
子供が安心してくれるならそれが一番なんですけど。歯が生えたときが少しだけ怖いです。添い乳をしていると悩むのは添い乳が癖になってしまうことですよね。
寝るときにオッパイがないと眠れないって言う子って少なくないと思います。酷い子だとずーっと口にくわえてないと安心しないという子も。
そんな我が家の娘ちゃんも寝るときは添い乳じゃないと熟睡してくれません。寝てしまうと勝手に口から話して寝てくれるのでずーっとオッパイを欲しがるわけではないのでそんなに心配していませんが大きくなったら直さないとなぁと思ってはいます。
新生児の時は、首が自分で動かせないので危なくやっていなかったのですが、3ヶ月以降はほとんど添い乳に任せきりで・・・本当に楽なんですよね♪
新生児の時の苦労が嘘のように5分くらいで寝てしまいます。新生児の頃は2時間位かけて寝かせていたのですが、今感じえるとよく頑張ったなぁと褒めてあげたいくらい。
だからといって、添い乳をやめる時期はしっかり決めておかないとですよね。
子供が安心してくれるならそれが一番なんですけど。歯が生えたときが少しだけ怖いです。

2012年10月15日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

男性用財布

旦那の誕生日が近づいてきました。今年は何あげようかなーって思っていたら向こうから指定がきました。
あまり何が欲しい、って言って来ないので何が欲しいんだろうって思っていたらお財布でした。
でも、お財布は一年前にプレ縁としたばかりだしもう一つ欲しいのかと思ったら、お財布はお財布でも小銭入れと言われてしまい・・・。
男性ものの小銭入れってあまりないきがするなぁ、とそのときは他人事の用に思っていたら案の定ないです!
旦那はサラリーマンに近い人なので仕事は大体スーツです。なので、私としてはなるべくフォーマルな色形のものが良いと思っていて、後は出来ればブランド物をあげたいなぁって思っています。
そう考えてはいるのですが、中々見つかりませんね。私が好きなブランドがあり、そこは作りもしっかりしているし使い勝手も良いことで有名なのですが、サラリーマンが使うような感じのお財布ではないんです。どちらかというと、プライベートで使ってるとお洒落な感じのものなので仕事使いには無理かも。
無地で色は黒。後は誰が聞いても分かるブランド。しかも男性物。中々ないですよね~。

2012年9月7日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

幸せ

今日は旦那さんの実家からお肉が届いた(^_^)
しかも黒毛和牛!!

木の箱に入ってて、高級感抜群♪
開けるのドキドキしたぁ(笑)

霜降りがハンパなくて旦那さんと2人で大興奮!
焼き肉にして頂きました♪

焼き肉のタレをつけるのもったいなくて…
塩と大根おろしでお肉本来の味を楽しむ!

よくテレビで「肉が溶ける」って言うけど、本当に溶けた(*^o^*)
初体験♪私は脂身が苦手だけど、このお肉の脂身は甘くて全然しつこくなかった 。
一口食べるごとに「美味しい♪幸せ♪」を旦那さんと2人で連呼(笑)

焼き肉用の肉とすき焼き用の肉の2種類入ってたので、すき焼きもしちゃった♪
黒毛和牛の焼き肉にすき焼きなんて、今日はかなりの贅沢をしてしまったぁ~!!

また食べたいなぁ♪
牛肉よりも豚肉派だった私だけど、黒毛和牛食べちゃうとしばらくは豚肉食べられないな(笑)

旦那さんの実家は、普段は食べられないような高級品を送ってきてくれる(^U^)
贅沢させて頂いてます!
超感謝♪
今日も幸せ気分を味わわせてもらってありがとうございました!!

2011年10月3日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

野菜宅配のトマトのレシピ

野菜宅配のトマトといえば、最近では美容効果が高い食材として注目され、リコピンのがん予防に関する効果についての報道があったことも記憶に新しいと思います。
そういった中で、美容や健康のためにトマトを効率的に摂取したいという方々へトマトのレシピを紹介したいと思います。
そのまま、サラダとして利用したり、ソースとして活用する手法は有名ですから、トマトのレシピとして『トマトケチャップ』のつくりかたを紹介したいと思います。
トマトケチャップの材料はトマト250グラム・たまねぎのすりおろし35グラム・塩10グラム・砂糖40グラム・タイム・シナモン・セージ・ニンニクすりおろし・月桂樹・こしょう小さじ一杯丁子3本・ベイリーフ・唐辛子少々になります。
作り方としては野菜宅配で届いたトマトを熱湯につけて皮やヘタ、そして種を取り除きます。
その後、裏ごしをするのですが、このときミキサーがあるならミキサーでもいいです。
そして、鍋に香辛料以外の材料を入れ日をいれます。ある程度煮つまったら香辛料をいれてください。
あるていど煮つまったら、その後また、裏ごし(ミキサー可)すれば家庭でできる無添加のケチャップができあがります。

こんな感じでとっても簡単に作ることが出来るトマトケチャップですが、あなたも一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
きっとご家族にも喜んでもらえると思いますよ。

2011年9月6日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

無料で使えるデコメとは

無料で使えるデコメを紹介しましょう。
まず、Yahoo!デコレーション。アドレスは以下です。

http://deco.yahoo.co.jp/

絵文字やデコメ絵文字が全部無料です。
さらに、登録無料ですぐに使ってみることが出来ます。
iPhoneやアンドロイドにも対応しています。
大量のデコ絵文字を検索できます。
次に、デコモコ。アドレスは以下です。

http://decomoco.jp

こちらは毎日メールがきますが、検索すると
同系統の絵文字が一つのヒットに五つ掲載してあるので、
デコメをきれいに作りたいときに使います。
パステルとかビビッドな絵文字を揃えてメールを作るときとかです。
最後に、フラデコ。アドレスは以下です。

http://mobile-no1.com/decome79/

こちらのデコメサイトも検索できます。
いろんな方が投稿しているので、ヒットしない絵文字のほうがないですが
デコ絵文字とデコメ(大きいやつ)をわけて検索できないのが難点です。
私は家事の絵文字や食材の絵文字を探すときによく使います。

2011年8月21日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

お正月デコメとドコモのご当地デコメのお話

ご当地アイテムといえば、『ドラえもん』や『キティちゃん』のような各県のストラップ等が有名ですが、
ドコモにはご当地デコメというサービスがあることをご存知でしょうか?

お正月デコメとしてご当地の絵文字を送ってあげるのも面白いかもしれません。
【関西ご当地デコメ】【東海ご当地デコメ】【四国ご当地デコメ】【北海道ご当地デコメ】

【九州ご当地デコメ】【中国ご当地デコメ】【関東ご当地デコメ】等大きくわけただけでもこれだけあります。
しかも公式サイト上でとる場合は情報量無料で利用できるようになっていて、
九州・沖縄ご当地デコメなら150種類以上が使えるようになっています。

なにより、その地方限定の方言を使ったお正月デコメがかわいらしくて、使い方も幅広いし、
今まで似たようなお正月デコメばかり使ってきたという方は無料でつかえますし、

お正月にはドコモのご当地デコメを活用してみてください。
ちなみに、公式以外にも、いろんな企業がご当地デコメを作成していますよ!
観光地や有名な場所ならほとんどデコメがそろっていますし、

場所がわかるデコメだけでも1000種類以上使えるようになっていますよ。
キャラクターデコメも使い勝手がいいですけど、身近なご当地デコメもおもしろいです。

2011年8月16日
by mimiko
コメントは受け付けていません。

野菜通販で選んだトマトの栄養

野菜通販のトマトってとてもおいしいですよね。
そのまま食べてもいいですし、ソースにしたり、サラダに加えたりしてもおいしいです。
そんな野菜通販のトマトですが、栄養もいいんです。

野菜の通販で取り寄せたトマトには、ビタミンA、Cが豊富に含まれており、ほかにもビタミンH、Pといった、多くのビタミン類を含んでいるんです。
これによって、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを生成したり、血管を丈夫にしてくれたり、大事な役目を果たしてくれるんです。
そして、野菜通販のトマトを食べることによって、高血圧の予防にもつながります。
をれは、トマトに含まれているカリウムにあります。
カリウムは体の中のナトリウムを排出してくれるので、血圧を下げることにつながります。

ですが、トマトジュースなどには塩分が入っているので、無塩のものや、控えめのものを選ぶようにしてください。
また、野菜の通販サイトのトマトにはリコピンやルチンが含まれていて、これらは老化の原因になる活性酸素を取り除いてくれる役割を果たします。

これは熱にも強いので、トマトジュースやトマトソースにすると吸収率がアップするのでおすすめです。
このように、美容にも健康にもいいトマトをたくさん食べるようにしましょう。